HOME > お知らせ

当院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)
2022年4月8日にお知らせした新型コロナウイルス感染症の発生について。
この度、横浜市青葉福祉保健センターと協議の上、クラスターは収束と判断致しました。

今回の集団感染により皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げるとともに、収束に向けご協力いただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

引き続き感染対策には万全を期してまいります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2022年4月25日
医療法人社団恵有会 緑協和病院
院長 佐藤 知也

新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)
当院における新型コロナウイルス感染症の発生について、新たに職員2名、入院患者様11名の陽性が確認されました。
青葉福祉保健センター、コロナ専門医療機関様のご指導、ご協力のもと感染拡大防止などに向けた取り組みを行っております。
皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年4月12日
医療法人社団恵有会 緑協和病院
院長 佐藤 知也

新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)
2022年4月4日に当院の職員1名、4月6日に入院患者様1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
その後本日8日までに入院患者様4名、職員2名の新型コロナウイルス感染が確認されております。
現在、横浜市青葉福祉保健センターのご指導のもと感染対策及び関係者の検査を実施しております。
皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年4月8日
医療法人社団恵有会 緑協和病院
院長 佐藤 知也

「機能強化加算」算定についてのおしらせ
当院は「初診料」に「機能強化加算(80点)」を算定しております。
地域におけるかかりつけ医機能として当院では、

・他の医療機関で処方されるお薬を含め、服薬状況等を含めたお薬の管理を致します。
・必要に応じ専門医・専門医療機関への紹介を致します。
・予防接種、健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。
・保健・福祉サービス等に関する相談に応じます。
・医療時間外を含む、夜間休日の問い合わせにも対応致します。

2022年4月1日  

緑協和病院(045-962-6666)

年末年始のお休みについて
12月30日(金)~1月3日(月)の5日間は休診となります。
新年は1月4日(火)から通常通り診療いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

呼吸器内科休診のお知らせ
下記の通り、休診となります。

12月29日(水)午前 廿楽医師 呼吸器内科外来

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

外来診療のお知らせ
外来診察が以下の通り変更になります。

木曜午前の橘医師の内科外来が1月より再開します。

ご迷惑をおかけしましたが、今後もよろしくお願い致します。

2021年度インフルエンザ予防接種のお知らせ
今年度のインフルエンザ予防接種について
全国的に供給量が不足しており、当院への入荷量も少ないことから
定期的に受診・処方があるかかりつけ患者様に限定して実施することが決まりました

大変お待たせいたしましたが、
供給量の目処が立った為、例年通り、皆様の予約が可能になりました!!

かかりつけ患者様のご家族様や、例年インフルエンザを接種しているが通院はされていない方もご予約可能です。

お電話でのご予約も可能になりましたので、ご希望の方はご連絡ください。